【報告】ほとりあミニクリスマスコンサート2016

ほとりあでは、年1回の音楽イベントとして、

ミニクリスマスコンサートを開催しています。

 

コンサート前には1日館長の任命式が行われ、

伊藤有理くんが1日館長に任命されました。

1日館長の伊藤有理くんにはコンサートの開会

挨拶をしていただきました。

 

 

今年の出演は、地元・大山の鶴岡第五中学校合唱部さん

初出演となる鶴岡第五中学校 OG合唱団 chorQTさん

*連続して出演したいただいた鶴岡中央高校吹奏楽部さんは今年も出演予定で

 したが体調不良により、出演が見送られました。


多くの方々にご参加いただき、楽しいコンサートとなりました。

1日館長の伊藤有理くん、出演いただいた鶴岡第五中学校

合唱部さん、鶴岡第五中学校 OG合唱団 chorQTさん

ありがとうございました。

 

 

<クリスマスコンサートの遠見館長の進行でスタート>

 

 

     <鶴岡第五中学校 合唱部>

 

   <鶴岡第五中学校 OG合唱団 chorQT>

 

          <合同合唱>

 

今回のクリスマスコンサート開催でも多くのサポーター

さんにご協力いただきました。

ありがとうございました。

 


ほとりあミニクリスマスコンサート2016 開催のお知らせ

ほとりあでは、年1回の音楽イベントとして

ミニクリスマスコンサートを開催しています。

 

 

今年も地元大山の鶴岡市立第五中学校合唱部をはじめ

ほとりあにゆかりのある方にご出演いただ、下記の日程

で開催します。

当日の開会あいさつは、今年度のコハクチョウの初飛来

あてコンテストで正解した伊藤有理君に1日館長として

していただきます。

 

 

日時:2016年12月10日(土)13時〜 *1時間30分程度

出演者:…甓市立第五中学校 合唱部

    鶴岡市立第五中学校OG 合唱団 chorQT

    山形県立鶴岡中央高校 吹奏楽部

その他:参加無料、予約不要のイベントです。

    お席は自由です。

    駐車場に限りがありますので、ご協力のほどお願いします。

 

     


ほとりあクリスマスコンサート2015開催

ほとりあでは、年1回の音楽イベントとして、ほとりあミニクリスマスコンサートを開催しています。今年は、1日館長に任命された渡部真帆ちゃんの開会挨拶で始まりました。

昨年度に引き続き、鶴岡中央高校吹奏楽部さん。
2年ぶりの参加となる地元・大山の鶴岡第五中学校さん
同じ2年ぶりのオフィス・フォンの田中宏さん
遠見館長もトランペットの演奏で参加いただきました。

多くの方々にご参加いただき、楽しいコンサートとなりました。

ありがとうございました。

     
             1日館長の渡部真帆ちゃんの開会の

   
   
             鶴岡中央高校吹奏楽部

    
    
            地元・大山の鶴岡第五中学校合唱部さん
    
         司会進行も務めてくれたオフィスフォンの田中宏さん
    
     遠見館長も美しいトランペットの音色を響かせてくださいました。

クリスマスコンサートの開催には駐車場整理や受付などたくさんのサポーターの皆さんにご協力いただきました。いつも本当にありがとうございます。
    

『ほとりあクリスマスかざりをつくろう』ワークショップ報告

 12月6日(日)『ほとりあクリスマスかざりをつくろう』ワークショップを開催しました!
たくさんのご参加ありがとうございます!みなさまのおかげで、自然素材をたくさん使った、こんなに素敵なクリスマスツリーが完成しました(*^_^*)

     

 
 【素材選びも真剣です!           【学習交流室がいっぱいになるくらい
  ハスのたんぽをよく観察してくれました】    たくさんの方が参加してくれました】
     
  
 【親子でなかよく♪トナカイ制作中】    【女の子ってキラキラが大好きですよね!】
 
           【個性豊かな作品がたくさんできました!!】

  
          【出来あがった作品を思い思いの場所に飾り付け☆】

 
 
          

 ほとりあのツリーは、かわいい飾りでいっぱいになりました!どれも力作ばかり!
一生懸命制作してくださった参加者のみなさま!本当にありがとうございました!!
クリスマス期間中館内に飾らせてもらいますので、ぜひ見にきてくださいね(^_-)

なお、当日の様子は12月21日(月)18:45〜放送のTUY「えこいろ」にて放送予定です。ごらんください!



「ほとりあクリスマスかざりをつくろう!」

ワークショップ「ほとりあクリスマスかざりをつくろう!」
12月6日(日)13時〜15時

        

 自然素材を使ったオーナメントを作って、ほとりあのツリーとおっきなリースにみんなで飾り付けをします☆
まつぼっくりや、とちの実、どんぐり、菱の実、ウバユリなどいろいろな自然素材と、キラキラのスパンコール、リボン、厚紙などの材料を用意しています。自由な発想でオリジナルオーナメントを作って飾りましょう!完成したら、おうちとは違うおっきなクリスマスかざりの前で記念写真を撮りたいですね(^_-)V

 参加費無料、申し込み不要なので、自由に参加してもらって大丈夫です。
親子連れはもちろん、大人だけの参加も大歓迎です!(ホットボンドやはさみを使うので小学生未満のお子様はおうちの方と一緒にご参加ください。)
たくさんのご参加をお待ちしています(*^_^*)
 

 問い合せ:鶴岡市自然学習交流館「ほとりあ」
          TEL:0235-33-8693 FAX:0235-33-8694
          Mail:info@hotoria-tsuruoka.jp







[HOME]

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

やまがたの天気

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode